アラフォーから人生をやり直す~海獣の話

海獣(S62年生まれの低スぺおっさん)が色々書いてます

少し浮上かな?まだ問題はあるけれど

こんにちは

今日も復職テストを無事こなして帰宅、ただ復帰についての話については一向にくる気配がない…まぁテストも始まったばかりだからかなだったらそう言ってほしかったんだけど連絡がいつ来るかわからないって結構つらいものがあるので😢

 

復職テストについて

時間内での資料作成やタイミング(書き写し)なんかは漸く慣れてきた感じはあります、疲れも今日に関してはあんまり感じなった。

多分昨日よく寝れたのとCWS(コアワーキングスペース)の環境がよいのがあるのかもしれない。

特にCWSのテーブルの高さ、程よい椅子が心地よいし作業し易い後大きな施設の中にあるので暖かいのグッド!月一万は高いけどそれなりの価値はありそうです。 

 


f:id:kaiziyunohanashi:20240126160120j:image

シンプルな机

 

転居活動は進まない

こちらは中々進まない…もう使わない玩具系や思い出が中途半端にある小物等が中々進まない。

思い出系は多分よかった時代を思い出したいからとかなんだと思うけど…情けない。

多分人生で得たトロフィーだと自分では思っているのだろうが、他人から見たらただのゴミなんだよなどっかで捨てなきゃ…
中途半端なプライドと一緒で中々捨てられない嫌になります。

 

心身は上向き?

客観的に見たら何も前進しておらずただタイムリミットが短くなっただけにも見えるんだけど、個人的にはメンタルは安定してきている気がします。

将来の不安で夜中に叫びだすようなことは無くなりました

 

華金、週末はどうする

予定はないけど籠りすぎるのは良くないからカメラもって出かけようとかな?

東京にもいつまで入れるか分からないからまだ行ったことがないところや懐かしの場所等が回れるといいかな。

あとできるか分からないけど散歩オフ会が募集されていたら参加してみようとかと思います。

 

その他etc.海獣トピック

・出来の良い弟(リトルブラザー)が石川へ震災応援として派遣

ついに現地入りするみたい、心配だけど少し誇らしい。

あいつは凄い世間からは叩かれる職業だけどほんと立派だよ、寝る場所なんかないから寝袋持参だってほんと凄い。

 

・同人ブログへの寄稿の誘いを受ける

Xのフォロワーさんからお誘いを受けました。

正直こんな自分でいいのかと悩みましたが復職テストの自習時間にやることなかったのと内容に興味がわいたので参加させて頂く事にしました。

何を書いていくかまだ悩んでますが書き続けられそうな趣味であるラグビー観戦やラグビーに関する物や散策記や旅行記なんかを予定してます。

そういや北海道旅行記全然できてないなーあれも記録として残しておきたい

 

 

最後に今日のおやつ桜餅味はいまいち

桜の季節のことには前進してることを切に祈ります

f:id:kaiziyunohanashi:20240126160103j:image