アラフォーから人生をやり直す~海獣の話

海獣(S62年生まれの低スぺおっさん)が色々書いてます

通勤訓練が開始、苦しむ

お疲れ様海獣です。

関東では昨日雪が降り交通網なんかは結構ぐちゃぐちゃ、とんでもない日に通勤訓練が始まった。

 

ついに職場までの通勤訓練が始まる

 

休んでる間はほぼ職場の周りには行っていないため、そこに行くだけでもなんだか緊張してきて、前日は眠れなかった。

ただ、ここで欠点をつけるわけにはいかない。

朝何とか起き、すごい勢いでなる心臓を抑えながら最寄り駅に向かい電車に乗り乗り換えて職場を目指す。

特に体調を崩したのは乗り換えた後から職場の玄関をくぐるとこまで。

なんだか誰かに見られてるような笑われてるような指されてるような気持ちになり、頭がおかしくなりそうだった。

なんとか打刻を行いそこで力付きラウンジで少しの間座り込むことに…

ただ復帰テストが定時から始まるので、なんとかそこから作業できる場所まで移動して、後はガムシャラにやった。

負担だったら全然問題ない課題が進まない集中できない冷や汗をかきながらなんとか仕上げ間に合わす事に成功。

昼食の時間を使って最寄り駅まで戻り、コアワーキングスペースで作業を再開したあたりでようやく落ち着き、普段どおりの動きはできるようになる。

帰宅後はなんとか調子をあげるためにできる限り好きなものを食べ、好きな入浴剤入りの風呂に長めに入り、好きな動画を見て奮起出来るように努めた。

あと助かったのは通勤訓練を始めることを知っている、知人や家族が通話やメッセージで連絡してきてくれたこと。

これがだいぶ気分転換できてこの日はぐっすり眠れた本当に感謝してます。

 

転居活動は停滞

 

今は復帰テスト、通勤訓練に注力しないとそっちだかダメになりそうなので、一旦活動を休止したいと思う。

復帰できなかった場合、かなりピンチになるが、今の自分だと二つのことを同時にはできないと思ったためだ。

落ち着いたらまた再開しようと思う


f:id:kaiziyunohanashi:20240207194020j:image

ドミノピザのマイセット
f:id:kaiziyunohanashi:20240207194042j:image

西友のみたらし団子