アラフォーから人生をやり直す~海獣の話

海獣(S62年生まれの低スぺおっさん)が色々書いてます

社会復帰は難しい…(10月23日週振り返り)

ども海獣です

 

前回の更新から一週間、社会復帰に向けて努めてまいりましたが

週末から調子を崩して引き籠るはめに😢

一度社会生活からドロップアウトしてからの復帰の難易度を噛みしめています。

 

特に今になやんでいるのが朝家から出る事のきつさ毎日毎日決まった時間に行動ができない事。

 

どうしても起床時や準備している間に気持ちが萎えてしまいます。

 

医師からは頓服用にクロチアゼパムを頂いているのですが即効性がなく復帰プログラム開始時間に間に合いません。

 

意志力が弱く甘え症なのは自覚しているのでそこは是正出来る様に努めていく

ただ今は即効性の高い薬が欲しい。

 

デパスが副作用を除けばいいような気がするのですが、主治医からは私には適当ではないととの事地道に努力しかないのかな…

 

【10月23日週 振り返り】

  • 23日 起床〇 外出〇 学習〇 運動△ コミュ△ しっかり3時間勉強 
  • 24日 起床〇 外出〇 学習△ 運動△ コミュ△ 集中できず疲れた一日
  • 25日 起床〇 外出〇 学習〇 運動〇 コミュ〇 秋葉原まで出て店員とよく話した
  • 26日 起床〇 外出〇 学習△ 運動〇 コミュ〇 友人と2時間ほど話す
  • 27日 起床〇 外出△ 学習△ 運動〇 コミュ△ 遠出で寒川神社へ行く
  • 28日 起床〇 外出― 学習ー 運動ー コミュー 引き籠り
  • 29日 起床〇 外出ー 学習ー 運動ー コミュー 引き籠り