アラフォーから人生をやり直す~海獣の話

海獣(S62年生まれの低スぺおっさん)が色々書いてます

精神安定と転活



お疲れ様です。

ここ数日将来への不安から少し精神状態が不安定になっていて、お見苦しいところをさらしてしまったと現在反省しております。

 

復帰テストに関してはまだ2日ですが順調に進行中。

 

ただ自分では問題ないと思っていたんですが何かの課題を強制されることに対するストレスが結構疲労に来ていてこんなことでヘタヘタになってしまうんだと自分ながら情けないと思うこの頃。

 

また今まではコーヒーショップ、ファミレス、ネカフェ、図書館などで活動をしていたのですが、会社からの要請もあり、新しくコアワーキングスペースを借りることにしました。

 

出費は少し痛いですが、復帰してまた稼げるようになれば取り返せると思っているので、ここは素直に従う事にして早速契約してきました明日よりこちらで日中は活動します。

 

転居活動は継続

現在の住居は社宅扱いになっており、契約者は会社のため退職する場合出て行かなければならず、それがあるので焦って転居活動をしていた迫られていついました。

まだ分かりませんが復帰できる可能性が出てきたのでそこまで焦らなくてもいい状況になって少しほっとしてます。

ただ状況は全然変わる可能性はあるのですぐ出ていけるように最低限の荷物以外は一旦廃棄、もしくは実家に送ろうかなと計画中。

元々の貧乏性なのかもう着用できない服など残していたのですがこれについて今週の燃えるゴミでできるだけ出してしまうつもりです

しょうもないのですが、シャツ1枚1枚コート1枚一枚にも思い出が少し残っていて、なかなか捨てるに捨てられませんでした。

 

誰かからのもらいものであったり

大きな商談を決めたその時の勝負シャツであったり

コートなんかだと特に一時期は毎日着ていたので思い出深くなかなか捨てるにしてられませんでした。

ただがよく見るともう汚れていて一部破れてるような着用することができないものばかり思い出は写真に残して現物は廃棄します。

多分これでゴミ袋3袋ぐらいなのかな

少しずつですが継続して廃棄していこうと思います

 

 

f:id:kaiziyunohanashi:20240125190648j:image
f:id:kaiziyunohanashi:20240125190658j:image