アラフォーから人生をやり直す~海獣の話

海獣(S62年生まれの低スぺおっさん)が色々書いてます

今年の目標を立ててみました

今年1年の目標を作ってみた

大谷翔平選手が使っていたという、マンダラチャートというフォームみたいやつ!

 

やっぱり最終的な目標は今年2022年を楽しく生き抜くということこれに尽きます。

 

そのために何ができ必要なのかなって考えて

出てきたのが下の三軸

①心と体の健康である事

②孤独にならない事

③ストレスをためない事を治す事

 

この三軸を意識して八つの小さい目標を決めた

①についてはまずは運動をすること、そして、適正体重までいったん絞り込むことと、メンタルを病まないようにスキルを身につける。

運動についてはやっぱり習慣化しなきゃいけないのでジムに通うと思う、

メンタルについても色々手法があるけど今までそれをしっかりやろうというか身につけようという感じではなかったので取り組んでみたい、カウンセラーさんからも私はストレス耐性が非常に低いと言われているので、

ここを鍛えて強靭なメンタルを身につけようと思ってます

 

 

②については自分の非常に薄い人間関係が原因でだと思っているのでまた新しく関係を構築していく、ただ新規はこの年になるとなかなかハードルが高いので元々あった縁を復縁していくっていう方向で考えてます。

 

やっぱり家族や友人もすごく大事なんだけど親兄弟は先に亡くなる可能性があるし友達はやっぱり家庭を持ってるとそちらが優先になるので·····

自分を第1優先に考えてくれる方一緒に歩んでくれる方を1人作りたいと思ってます。

やっぱそれが結婚っていうことなのかなーってなんとなく思ってます。

 

今までは結婚は縛られるので嫌だなぁとか思ってたけど、やっぱり寂しいのがあったりするので1度しっかりチャレンジしてみたい、今まではお金がかかるとか時間がかかるとかで理由を作ってやってなかったけど、いっぺん腰を入れてやってみます。

 

それでダメならまた違う方法を探すしかないと思ってる(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

 

③については①と②をしっかりした上でそれでも溜まってしまうストレスをどう処理するのかということと、やっぱり一番ストレスがかかるのはお金と仕事だと思っているのでできるだけストレスがたまらない職場を探そうということです。

 

今まではまぁ時間がないっていうのと、お金がもったいないっていうことを理由に余暇を楽しめてなかっただけど、やっぱり楽しく生きるんだったらここの部分がしっかりしてないと何のために生きてるんだろうみたいになるから、自分が何が好きで何やってる時が楽しくて何のためだったら嫌なこともできるのかなっていうことを少しずつ探していきたい。

ただすぐ見つからないと思うので興味のあることをひとつずつチャレンジしてみるっていう感じ

 

お金については仕事と密接に関わってくるので今の自分の資産状況をしっかり把握した上で今後生活していく中でいくらぐらいいるのかっていうことと、

 

それを稼ぐためにはどういうところに勤めなきゃいけないのかっていうところをもう一回しっかり自分の中で腹落ちするようにしたいと思ってる。

 

これを踏まえて仕事を探すのですごく仕事を探すハードルが高いし、いつから働けるかもよくわかってないので不安だったりもするけどこの辺りがクリアできるようになってくると安心感が増して不安がなく、楽しく暮らしていけるようになるんじゃねぇのかなーって思ってますヽ(°▽、°)ノ

 

f:id:kaiziyunohanashi:20220102190155j:image